2022年11月24日木曜日

大根ぬきをしたよ🌱

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


さくら組は、育てていた大根を収穫しました!
みんなで力をあわせて、大根抜きをしました。長かったり短かったり、太かったり細かったり・・・いろんな大根がとれたね(*^O^*)





ばら組は、ゆり組と一緒におゆうぎ室で遊びました☆



ゆり組の、お部屋での様子です。
クレヨンを使って、自由画を描きました🖍



ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました。
ゴムを跳んだり、くぐったりしてゴールを目指します💨



すみれ組は、おゆうぎ室で遊びました。
でこぼこブロックを並べて、遊び場を作りました(^O^)



とんかちで、ブロックをトントン♫


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。


お馬さんを車に乗せて、出発~!



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・根菜カレー
・白菜サラダ
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆
579キロカロリー(おやつを含む)





明日は、幼児部フリー参観日です。朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてください(*^O^*)待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045