2022年8月29日月曜日

2学期始業式☀

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


幼児部は、きょうから2学期が始まりました。
おゆうぎ室に集まり、始業式を行いました。みんなで静かに手を合わせて、お祈りをしました。


園長のお話を聞いています。


各クラス、担任の先生から一人ずつお名前を呼ばれました。
大きな声でお返事をすることができました◎先生のお話を聞いています。



お部屋に戻り、生活発表をしました。
夏休みの楽しかった思い出を発表しました♪



きょうは午前保育だったので、おやつを食べてお帰りでした🍭


ちゅうりっぷ組は、園庭で遊びました。
草取りをお手伝いしてくれました(*^O^*)


根っこのなが~い草がとれました😲


すみれ組は、お散歩に出かけました。
仲良くおててを繋いで出発です♡


新発田祭りを見にいきました。
お店がいっぱい並んでいるね!


たんぽぽ組は、生涯学習センターへ遊びにいきました☆


お天気が良くてきもちよかったね☀


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・肉じゃが
・キャベツのナムル
・ふりかけ
・バナナ
・牛乳

523キロカロリー(おやつを含む)





2学期も楽しい思い出をたくさん作りましょう♪朝晩肌寒い日が増えてきました。風邪を引かないように気を付けましょうね。また明日も元気に登園してきてください(*^O^*)待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045