2022年7月7日木曜日

七夕の集い🎋☆彡

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは、七夕ですね。
幼児部は、朝みんなで笹に飾りをつけました🎋



おゆうぎ室に集まり、七夕の集いをしました。
先生から、笹飾りの紹介です✨


みんなで、『たなばたまつり』をうたいました♫


七夕の劇を見ました。
天の神様が、遊んでばかりの織姫と彦星を、天の川をへだてて離ればなれにしてしまいました😱


みんなで、天の川にカササギを貼り、橋を作りました☺


天の川にカササギの橋がかかり、織姫と彦星は橋を渡って会うことができました♡
「みんな、ありがとう!」


最後にみんなで、『たなばたさま』をうたいました(*^O^*)♪


ちゅうりっぷ組は、製作をしました。
お花紙をくしゃくしゃっと丸めて、袋に詰めます。


最後にくだものを貼って、おいしそうなかき氷の完成です🍧🍊🍓



すみれ組は、文化会館まで遊びに行きました。
石探しに夢中です👀いろんな形の石があるね。


バッタを捕まえたよ。触ってみました🦗


たんぽぽ組は、お部屋で楽しく遊びました(*^_^*)




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・星形ハンバーグ
・ほうれん草ののり酢和え
・七夕汁
・オレンジ
・牛乳

512キロカロリー(おやつを含む)




明日もこども園で楽しく過ごしましょうね♪待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045