2022年7月6日水曜日

7.8月お誕生会🎉

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょう、幼児部は7月・8月生まれのお誕生会がありました。

おみ堂に行き、静かに手を合わせて、お祈りをしています。


お誕生児のお友だちは、おうちの方と一緒に、マリアさまにお花を捧げました。


一人ひとり、神父から祝福していただき、メダイをいただきました。



おゆうぎ室では、お楽しみ会をしました。
子どもたちの、元気いっぱいの歌声がおゆうぎ室に響きました♫


お誕生児のお友だちは、自己紹介をしてインタビューに答えました🎤


「大きくなったら、なにになりたいですか?」


先生からの出し物、ペープサート『オオカミおばけの誕生会』を見ました👀
みんな集中して見ています。おもしろかったですね☆



きょうは、月に一度のお弁当の日でした🍱
愛情たっぷりのおいしいお弁当を、ありがとうございました(*^O^*)♡






乳児部は、7月生まれのお誕生会をしました。
お誕生児のお友だち、かんむりをかぶって登場です👑✨


「3歳になりました!」


神父から祝福していただき、メダイをいただきました。



先生からは、お誕生カードをいただきました🎁


『七夕の集い』も行いました☆
先生からの出し物、パネルシアターの『おりひめとひこぼし』を見ています。


天の川に、みんなでお星さまを貼りました☆彡


お星さまがたくさんの天の川を、みんなで渡ります♫


きょう、玄関前の笹に、笹飾りをつけました🎋明日は七夕です(*^O^*)
晴れると良いですね✨





☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・いわしのオレンジ煮
・じゃがいもの炒めもの
・大根と豆腐の味噌汁
・ミニゼリー
・牛乳

519キロカロリー(おやつを含む)




明日もにこにこ笑顔で登園してきてください!(*^O^*)待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045