2022年7月5日火曜日

暑い1日☀

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうも暑い1日となりました☀
幼児部は、お水をたっぷり使って砂遊びを楽しみました☆




お水を流して、川を作りました✨




ちゅうりっぷ組は、お散歩に行きました。
消防署に到着!


消防車や救急車を間近で見ることができました🚒🚑


すみれ組は、第2園庭でしゃぼん玉遊びをしました✨


しゃぼん玉きれいだね(*^O^*)♫
お顔の近くで割れてびっくり!


たんぽぽ組は、生涯学習センターまで遊びに行きました☀


松ぼっくりを見つけたよ👀


きょうは、エンジェル・ルームがありました。
お友だちと仲良くおもちゃで遊びました♫


製作もしました。丸いシールをぺったん!


完成~✨
また遊びにきてくださいね(*^O^*)




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・鶏肉の竜田揚げ
・キャベツとコーンのひたし
・にらスープ
・冷凍みかん
・牛乳

585キロカロリー(おやつを含む)



明日は、お誕生会があります。みんなでお誕生児のお友だちをお祝いしましょう🎂幼児部は、赤いリボンをつけてきてください🎀また明日、待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045