2022年6月30日木曜日

さくら組体操の日☀

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょう、さくら組は体操がありました。
ケガをしないように、しっかり柔軟体操をしました。みんな体が柔らかいです!😲



きょうは、ソフト積み木を運ぶリレーをしました。
ゴムをくぐったりしながら、走って積み木を運びます💨


次のお友だちにバトンタッチ!


ばら組は、製作をしました。
折り紙で、織姫と彦星を作りました✨



ゆり組は、織姫と彦星にお顔を描きました☺


お外でアジサイを見つけたよ。


ちゅうりっぷ組は、文化会館まで遊びにいきました。
綿毛をふう~っ



バッタもいたよ!


すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。



たんぽぽ組は、お散歩に出かけました。
ニャンニャンいたよ!かわいいね🐈♡


ヨリネスでも遊んできました☀



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・照り焼きチキン
・きゅうりの梅鰹和え
・野菜スープ
・バナナ
・牛乳

508キロカロリー(おやつを含む)








週末が近づき、疲れが出てくる頃ですが、明日も熱中症に気をつけて元気に過ごしましょうね☆待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045