2022年6月28日火曜日

クッキングの日🍙

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょう、幼児部はクッキングの日でした🍴


ごはんにふりかけをかけて、混ぜごはんを作っています🍚




ごはんをラップに包んで、おにぎりを握ります🍙


おいしくな~れ!ぎゅっぎゅっ(*^O^*)


ゆり組は、紙コップにごはんを入れて振り、おにぎりを作りました☺


シャカシャカ頑張って振ります☆


まんまるおにぎりができました♫


大きなおにぎりの完成!✨




おいしいね♡



ちゅうりっぷ組の、お部屋での様子です。
トンネルを作りました。電車が通りま~す!🚃💨


砂遊びもしました。みんなで協力して、お片付けです◎


すみれ組は、園の周りをお散歩しました☀


お部屋では、絵本を読みました📖


たんぽぽ組は、ヨリネスへ遊びに行きました(*^_^*)




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・白身魚の甘辛煮
・ひじきの中華サラダ
・じゃがいもとわかめの味噌汁
・バナナ
・牛乳

521キロカロリー(おやつを含む)





明日もこども園で楽しく過ごしましょう♫待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045