2022年6月22日水曜日

晴れの水曜日☀

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、製作帳に取り組みました。
アジサイを貼り、周りにクレヨンで絵を描いています。


カエルやカタツムリ、ぼく・わたしを描いたり、雨を降らせたり・・・
工夫して取り組みました🎨


ばら組は、七夕飾りの製作をしました。
きょうは、三角、四角つなぎを作りました□



ゆり組は、折り紙で輪っかを作り、輪つなぎを作りました◎


つながったよ~


ちゅうりっぷ組は、おゆうぎ室で遊びました✨



すみれ組は、文化会館まで遊びにいきました♫




たんぽぽ組は、生涯学習センターへ遊びに行きました☀


おおきなお口で、ぱくっ!おいしいね♡



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・親子丼
・海藻サラダ
・オレンジ
・牛乳

551キロカロリー(おやつを含む)



明日、幼児部は英会話があります。にこにこ笑顔で登園してきてくださいね♫待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045