2022年6月21日火曜日

七夕飾りの製作を始めました☆彡

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、七夕飾りの製作をしました。
色紙を、四角と三角に切り、のりで貼って四角つなぎと三角つなぎを作りました☆



ばら組は、お水をたっぷり使って砂遊びをしました(*^O^*)


お部屋では、製作帳に取り組みました。


ゆり組は、製作をしました。
好きな色を5色選びます。


丸つなぎを作りました◎


ちゅうりっぷ組は、生涯学習センターへ遊びにいきました(^O^)


みんなで、よ~いどん!



すみれ組は、園庭で遊びました☀



たんぽぽ組は、生涯学習センターへ遊びにいきました☺




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・キャベツメンチカツ
・ほうれん草のごま和え
・切り干し大根のスープ
・バナナ
・牛乳

583キロカロリー(おやつを含む)




明日も元気に登園してきてくださいね(^O^)待っています♫



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045