2022年6月16日木曜日

ゆり組体操の日♪

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、製作をしました。
絵の具で色を塗ったアジサイを、ハサミで切り抜いています✂



折り紙で葉っぱを折りました🍃


ばら組は、おゆうぎ室で遊びました。


先生と一緒に、オオカミごっこをしました🐺
「バリアー!」


ゆり組は、体操がありました。
先生のまねっこをしながら、身体を動かしています💃


つま先タッチ!できるかな?


きょうはサーキット運動をしました。
バランスをとって、一本橋を渡っています。


ちゅうりっぷ組は、ゆり組のお部屋で遊びました。
いつもと違うおもちゃで遊んで、楽しかったね✨



すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました(*^O^*)



たんぽぽ組は、お散歩に出かけました。
かっこいいパトカーや消防車を近くで見られて良かったね✨👀





☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・いわしの梅煮
・ほうれん草のごまびたし
・こにもん(さくら組さんが収穫した絹さやが入っています!)
・バナナ

536キロカロリー(おやつを含む)





明日は、ばら組の体操の日です。にこにこ笑顔で登園してきてくださいね!待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045