2022年6月14日火曜日

風の強い日🍃

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、図鑑を見ながらクレヨンであじさいを描き、絵の具で色を塗りました🎨




ばら組の、フッ化物洗口の様子です。
洗口液を口に含んで、ブクブクうがいをしています。隅々までいくように、しっかりブクブク~(*^_^*)



ゆり組は、ゴーヤの苗に水やりをしました。



ちゅうりっぷ組は、園庭で遊びました☆



すみれ組は、園の周りをお散歩しました☀



きょうは、近隣の火災を想定した避難訓練をしました。
放送を聞いて、素早く園庭に避難することができました。



たんぽぽ組は、お散歩に出かけました。
お花のかんむり、かぶったよ👑♡





☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・エビフライ
・春雨サラダ
・小松菜と油揚げの味噌汁
・ふりかけ
・バナナ
・牛乳
548キロカロリー(おやつを含む)







明日は、6月生まれのお誕生会があります。みんなでお誕生児のお友だちをお祝いしましょう🎂幼児部は、赤いリボンをつけてきてくださいね。また明日、待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045