2022年4月27日水曜日

4月のお誕生会🎉

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。



きょうは、4月生まれのお誕生会がありました。

幼児部はおみ堂で、お誕生会をしました。
静かに手を合わせて、お祈りをしています。


神父のお話を聞いています。


お誕生児のお友だちは、マリアさまにお花を捧げました。



一人ひとり、神父から祝福していただき、メダイをいただきました。


おゆうぎ室では、お楽しみ会をしました(*^O^*)
みんなで元気に、お歌をうたいました。「咲いた~咲いた~♪🌷」


お誕生児のお友だちと、おうちの方は、みんなの前でインタビューに答えました☺


先生からの出し物『どうぶつのくに』を見ました。


きょうは、たのしみにしていたお弁当の日でした🍱
愛情たっぷりのおいしいお弁当を、ありがとうございました(*^_^*)






乳児部も、お誕生会をしました。
お誕生児のお友だち、ピカピカのかんむりをかぶって登場です👑✨


みんなでお歌をうたいました♪


きょうは、こどもの日の集いも行いました。
先生からの出し物『こいのたきのぼり』を見ています🎏


こいのたきのぼりを、応援しました📣がんばれ~!!


お誕生会のあとは、たのしく体操をしました💃♪


「かえるの体操 1,2,3♪」


お部屋でも遊んだよ♡


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・鶏肉のさっぱり煮
・小松菜とえのきのおひたし
・にらスープ
・ミニゼリー

469キロカロリー(おやつを含む)














明日も朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね!待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045