2022年1月21日金曜日

ゆり・ばら体操の日☆

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、園庭で雪遊びをしました⛄
おともだちや先生と協力して、かまくらを作っています!



かまくらの中に仲良く入って遊びました♪


ばら組、ゆり組は、体操がありました。
ケガをしないように、しっかり準備体操をしています。


『オオカミと七匹の子ヤギ』をしています☆


いろいろな進み方で、長いマットの上を進んでいきます💨


からだ全体を使って進みます💪


跳び箱の上に上がって、ジャンプ!


怖がらずに、跳び箱に挑戦しました👏


ゆり組は、はがきごっこもしました📪ポストにはがきを投函しています。


ちゅうりっぷ組は、製作をしました。きょうは、おにのお面を作りました👹
クレヨンで、ツノに模様を描いたり、目を描きました👀



すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
トミカで遊んでいます🚗


しゅっぱ~つ!坂道を走るよ💨


たんぽぽ組は、お部屋で雪遊びをしました♪
スプーンで雪をザクザク~🥄







☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・カレーうどん
・白菜サラダ
・ミニゼリー
・牛乳

559キロカロリー(おやつを含む)





今週は寒い日が続きましたが、たくさん雪遊びをすることができましたね!来週もこども園で楽しく過ごしましょう(*^O^*)また月曜日、待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045