2022年1月18日火曜日

英会話の日♪

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


幼児部は英会話がありました。

きょうは、アルファベットを習いました。


お姉ちゃんを英語で...「sister!」

音楽に合わせて体を動かしました。



雪遊びもしました⛄

みんなで協力してかまくらを作っています。

完成したよ☺!!

雪のふかふかのベット気持ちいい~❄



さくら組はテニス教室もありました。

おともだちやコーチが投げたボールを一生懸命に打ち返しました🎾




ちゅうりっぷ組とすみれ組は一緒に雪遊びをしました。

雪合戦をして遊んでいます。「えいっ!」





先生が作ってくれた雪だるまと記念写真📷


雪だるまに飾り付けをしています♪


たんぽぽ組は、節分にむけて鬼のお面を作りました。

とってもかわいい鬼の完成です👹♡


スマイルのお部屋でも遊びました。

おともだちにジュースを渡してあげています。「どうぞ!」




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・さつま汁
・ひじきの中華サラダ
・タレカツ
・みかん
599キロカロリー(おやつを含む)








寒さに負けず、明日も元気に過ごしましょうね!待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045