2022年1月19日水曜日

さむい1日❄

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、はがきごっこをしました。
あいうえお表を見ながら、家族やおともだちに向けてメッセージを書いています✐



書き終わったはがきは、ポストに投函しました📫


ばら組は、コマ作りをしました。
☆や○の形のコマに、サインペンで模様を描いています。


作ったコマを回してみました♪


ゆり組は、クレヨン遊びをしました。
クレヨンを使って、雪だるまに手やお顔を描いています。


帽子もかぶせてあげました(*^O^*)


ちゅうりっぷ組の、お部屋での様子です。
ハサミの持ち方に気をつけながら、紙を切っています✂ちょっきん!



すみれ組は、お部屋で遊びました。
おままごとをしています。きょうはどんなごちそうができるかな🍳


包丁を使って、上手に切っています🎃


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋や保育室で遊びました♪




きょうは、不審者侵入を想定した避難訓練を行いました。
放送や先生のお話をよく聞き、避難することができました。幼児部はおゆうぎ室に集まり、『いかのおすし』のお話を聞いています。


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・ほっけのごま照り焼き
・オータムポエムの磯和え
・こにもん
・バナナ
・ジョア

516キロカロリー(おやつを含む)




雪が降り続いた1日でした。明日も足下に気をつけて登園してきてくださいね。待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045