2022年1月14日金曜日

雪遊びをしたよ⛄!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


雪が降り積もり、寒い1日となりました。

幼児部は、今年度初めての雪遊びをしました!
フカフカの新雪の上に、ごろ~ん♪




あちこちで、せっせと雪玉を作っていました🍡



いっぱい転がして、大きな雪玉ができたよ○


雪だるまを作りました⛄


雪玉を何個も積んで、大きな雪だるまができました(*^O^*)


ちゅうりっぷ組の、お部屋での様子です。おままごとをしています♪
鞄の中から、たくさんごちそう出てきたよ。アイスおいしい♡♡


トミカで遊びました🚗💨


すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋でお友だちと仲良く遊びました♡



たんぽぽ組は、ちゅうりっぷ組のお部屋で遊びました。


段ボールハウスに入って遊んでみました♪



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・ポークビーンズ
・海藻サラダ
・ふりかけ
・りんご
・牛乳

515キロカロリー(おやつを含む)




来週も寒さに負けず、元気に過ごしましょうね!また月曜日、待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045