2022年1月12日水曜日

1月のお誕生会🎂

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


きょうは、1月生まれのお誕生会がありました。
幼児部はおみ堂に行き、お誕生会を行いました。静かに手を合わせて、お祈りをしています。



神父のお話を聞いています。


お誕生児のお友だちとおうちの方は、マリアさまにお花を捧げました。


一人ひとり、神父から祝福していただき、メダイをいただきました。



「ありがとうございます。」


おゆうぎ室では、お楽しみ会をしました(*^O^*)
お誕生児のお友だちとおうちの方は、インタビューに答えました。


お名前の由来について、答えていただきました☺


大きな声でお歌を歌っています♫


きょうは、月に一度のお弁当の日♡
愛情たっぷりのおいしいお弁当を、ありがとうございました(*^O^*)




乳児部も、お誕生会をしました。
お誕生児のお友だちは、かんむりをかぶって登場です👑
自己紹介をしています☺



神父から祝福していただき、メダイをいただきました。



先生からは、お誕生カードをいただきました🎁


先生からの出し物、製作シアターの『雪がいっぱい』を見ています。
ふわふわの雪がたくさん降ってきたね❄


白い紙をチョキチョキ切ってひろげると、雪の積もった木ができてびっくり!
プレゼントの箱の中には、何が入っていたかな?(*^_^*)


おままごと遊びがお気に入りの、たんぽぽ組さんです♫




風が強く、お天気の悪い一日となりました。
明日も足下に気をつけて、登園してきてください❄待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045