2022年1月11日火曜日

きょうもたのしかったね!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


さくら組の、お部屋での様子です。カルタ取りをして遊んでいます☆



製作では、雪だるまを作りました。
先生のお話をよく聞いて取り組み、立体的な雪だるまが完成しました⛄


ばら組も、カルタ取りをしました。
カルタが残り1枚になりました(*^O^*)手を頭の上に置いて、ドキドキです・・・😳


豆つかみのゲームをしています。箸の持ち方に気をつけながら豆をつかみ、青から緑のお茶碗へうつしています🥢


ゆり組は、おゆうぎ室で遊びました。
ゲームボックスの中から、かわいいお顔がぴょっこり(*^_^*)


おうちごっこをしています🏠♡


ちゅうりっぷ組です。
きょうもたくさん遊んで、ぐっすりお昼寝をしました!午後のおやつもおいしいね😋



すみれ組の、お部屋での様子です。
ちいさなおててで、お花紙を丸めています。くしゃくしゃ~


丸めたお花紙を、両面テープでくっつけました。なにができるかな?👹


すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。おままごとをしています🍳


ハンバーグおいしいね🍖


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・いわしのオレンジ煮
・卯の花炒り
・里芋の味噌汁
・バナナ
・牛乳

533キロカロリー(おやつを含む)



明日も寒さに負けず、元気に過ごしましょうね!待っています♪





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045