2022年1月7日金曜日

3学期始業式

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、3学期始業式がありました。
おゆうぎ室に集まり、みんなでお祈りをしています。


園長のお話を聞いています。
きちんと座って、お話を聞きました。


各クラス、担任の先生から1人ずつお名前を呼ばれました。
みんな大きな声でお返事をすることができました◎



お部屋では、冬休みの楽しかったできごとを発表しました🎉


ちゅうりっぷ組の、お部屋での様子です。
おままごとをしました🍳お寿司を握ります🍣


「いただきま~す!」大きなおくちで、ぱくっ😋


すみれ組も、お部屋で遊びました☆


指先を器用につかって、ひも通しをしています👀


たんぽぽ組の、お部屋での様子です。
アンパンマンの仲間たちのお面をつけ、音楽に合わせて体を動かしています💃♪




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・五目うどん
・キャベツの中華和え
・ボイルウインナー
・ミニゼリー
・牛乳

526キロカロリー(おやつを含む)



新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。
今学期もお友だちと仲良く、元気に過ごしましょうね!明日も足下に気をつけて登園してきてください。待っています❄⛄

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045