2021年12月23日木曜日

2学期終業式

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、2学期終業式がありました。
おゆうぎ室に集まり、お祈りをしています。



各クラス、担任の先生からお名前を呼ばれ、一人ひとり大きな声でお返事をしました。
2学期はたくさん行事がありましたが、がんばりました。3学期も、みんなで仲良く過ごしましょうね☺



最後に、県ジュニア展の表彰式をしました。



お部屋では、お道具箱のお掃除をしました(*^O^*)
道具を出して、すみずみまできれいに拭きました。




ちゅうりっぷ組は、おゆうぎ室やお部屋で遊びました♪


おままごとをしています。先生にお茶を出してくれました🍵


すみれ組の、お部屋での様子です。
いす取りゲームをしました(^O^)


「がんばるぞ!」「えいえい、おー!」


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました☆


目玉焼きを焼いています🍳


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・いわしのごま味噌煮
・ブロッコリーのおひたし
・けんちん汁
・りんご

531キロカロリー(おやつを含む)




幼稚園籍のお友だちは、明日から冬休みに入ります。
ケガや事故、感染症に気を付けて冬休みを過ごし、楽しいクリスマスと良いお年をお迎えください♪
また3学期、元気に登園してきてくださいね!待っています♪
 
※園日記のブログは、3学期までお休みします。
 
 
 



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045