2021年12月6日月曜日

こども園のクリスマスツリー🎄

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、玄簡にある大きなクリスマスツリーに、飾り付けをしました。
さくら組のお兄さん、お姉さんは、高いところの飾り付けもしてくれました🎄



たくさん飾りをつけました✨




さくら組は、3回目のテニス教室がありました。
ラケットにボールを乗せて、お友だちのところまで運びます。


菜園では、大根の収穫をしました。
大きな大根がとれました👏葉っぱも長いね😲


ばら組は、飾りをサインペンで描き、ハサミで切り抜いてツリーに貼りました。


ゆり組は、おゆうぎ室で遊びました☆


ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました。
先生が言った色のカードを、お部屋の中から探して見つけてきます。「あったよ!」



こんなところにもあった!(*^O^*)


すみれ組は、お部屋で遊びました。
道路のマットを繋げて、車を走らせて遊びました🚗



たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました♪




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・豚肉のごま味噌生姜焼き
・ブロッコリー
・野菜コンソメスープ
・オレンジ
・牛乳

☆総カロリー☆
486キロカロリー(おやつを含む)




明日、幼児部は英会話があります。にこにこ笑顔で登園してきてくださいね☆待っています。




 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045