2021年12月7日火曜日

英会話の日(*^O^*)

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


幼児部は、英会話がありました。
エリカ先生の合図に合わせて、楽しく体を動かしています💃♪




きょうは、アルファベットを習いました。きちんと座って、お話をよく聞いています。




色探しもしました🎨言われた色を、お部屋の中で探します。「orange!」



ちゅうりっぷ組は、おゆうぎ室で遊びました(*^O^*)


先生やお友だちと楽しく過ごしました☺


すみれ組も、おゆうぎ室で遊びました。


ソフト積み木を並べて、渡っています👣


たんぽぽ組は、ちゅうりっぷ組のお部屋で遊びました。


仲良くキッチンに立って、おままごとをしています🍴


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・車麩カツ
・大根の梅鰹和え
・小松菜と油揚げの味噌汁
・ふりかけ
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆
534キロカロリー(おやつを含む)




きょうもたくさん遊んで楽しかったですね☆明日もこども園で元気に過ごしましょう!待っています♪






 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045