2021年12月3日金曜日

ばら組・ゆり組体操の日☆

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

すっきりと晴れて良いお天気の1日でしたね☀
さくら組とばら組は、園庭で一緒に、元気い遊びました!


さくら組のお部屋では、クリスマスツリーの製作をしました🎄


ばら組、ゆり組は、体操がありました。
体を真っ直ぐ伸ばして、準備体操をしています💃


ハイハイでマットの上を進んでいます。体をしっかり支えて進みました💨


マットを進み、ジグザグにゲームボックスを渡ります。


高い跳び箱にのぼって、ジャンプ!






ゆり組は、ひさしぶりの砂遊びを楽しみました♪


ちゅうりっぷ組は、生涯学習センターへ行きました。
落ち葉や松ぼっくり拾いをしました🍁



たくさんの落ち葉で、落ち葉のシャワーです☔


すみれ組は、消防署と警察署へ行きました。
お散歩リングにつかまって、長い距離を歩きました🚶♪


近くでパトカーや消防車を見ることができました🚓🚒


かっこいいね✨


たんぽぽ組は、ヨリネスの屋上庭園へ遊びにいきました。
かわいいベンチの感触を楽しんでいます♡ツルツルだね!



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・もやしたんたんうどん
・大根とブロッコリーのサラダ
・ミニゼリー
・牛乳

☆総カロリー☆
527キロカロリー(おやつを含む)




良いお天気のなかで、楽しく外遊びをすることができました☀来週も寒さに負けず、元気に過ごしましょうね!また月曜日、待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045