2021年12月2日木曜日

さくら組体操の日☆

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


さくら組は、体操がありました。
長いマットの上を、ハイハイで進みます💨




きょうは跳び箱をしました。
手の着き方、位置に気をつけてとびました。


高い段にも挑戦しました☆


ばら組は、クリスマスツリーの製作をしました。
画用紙に切り込みを入れて、ツリーの葉っぱを作っています。


ツリーを組み立てて、サインペンで飾りを描きました✐


ゆり組は、クレヨン遊びをしました。
クレヨンでカラフルなイモムシを描いています(*^O^*)🎨



ちゅうりっぷ組は、はじき絵をしました。
クレヨンで絵を描き、上から絵の具で色をつけています🖌



すみれ組は、お部屋で遊びました。
音楽に合わせて、体を動かしています💃♪



みんな良い笑顔です(*^O^*)♡


たんぽぽ組も、お部屋で遊びました。
お花紙をちぎっています。びりびり~


たくさんちぎって、降らせて遊んでいます♪


いっぱい降ってきたよ!🌻


きょうは、エンジェル・ルームがありました。
スマイルせいぼのお部屋で、いろいろなおもちゃで遊びました☆


たくさんお友だちが遊びに来てくれました(*^O^*)♪


先生からの、絵本読み聞かせです。


きょうはクリスマスの製作をしました🎄
おうちの方と一緒に、楽しく製作に取り組みました☺





☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・鯖の生姜煮
・チンゲン菜の炒めもの
・きのこの味噌汁
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆
581キロカロリー(おやつを含む)



明日もにこにこ笑顔で登園してきてくださいね☺待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045