2021年12月22日水曜日

クリスマス発表会🎄✨


 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょう、幼児部はクリスマスお祝い会がありました。
第1部、キャンドルサービスです。
さくら組は、キャンドルを手に、舞台へ向かいました。




静かに手を合わせてお祈りをし、聖歌を歌いました。


神父から、クリスマスお祝いメッセージです。


子どもたちから、イエスさまへ、アドベント・クランツを贈りました。
みんなの「やさしい心」を、プレゼントしました。




『あわてんぼうのサンタクロース』を、みんなで元気に歌いました♪
すると・・・


「Merry Christmas!✨」
サンタさんが、こども園にやってきました😲!



突然のサンタさんの登場に、びっくりの子どもたちでした♪
サンタさんから、みんなへプレゼントをもらいました🎁


第2部は、ゆり組・ばら組のリズム劇です。
さくら組による、『はじめのことば』です。


【ゆり組 ねずみたちのクリスマス】


かわいい笑顔で、楽しく踊ったり歌ったりしました♪




【ばら組 ちいさなサンタのクリスマス】


役になりきって、大きな声でセリフや歌をうたいました!
長いセリフもしっかり覚えましたね◎





第3部、さくら組による『聖劇』です。
練習を重ね、上手に発表することができました。








堂々とした発表でした!



最後は、さくら組による『おわりのことば』です。


乳児部は、12月のお誕生会と、クリスマス会をしました🎂
お誕生児のお友だちです。みんなの前で、インタビューに答えています(*^O^*)
「3歳になりました!」


神父から祝福していただき、メダイをいただきました。


先生からは、お誕生カードをいただきました🎁


先生からの出し物を見ました👀
クリスマスパーティで並んだおいしそうなごちそうと、いろいろな動物さんたちも登場しました♪


みんな夢中になって見ていました♡



クリスマス会では、サンタさんが登場しました🎅
サンタさんの登場にびっくり&大喜びの子どもたちでした✨



みんなにプレゼントです♪



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・エビカツ
・キャベツの磯和え
・かぼちゃの味噌汁
・バナナ
・牛乳

494キロカロリー(おやつを含む)




今年度は、保護者の方に直接ご覧いただくことができませんでしたが、子どもたちは毎日の練習の成果を発揮し、すばらしい発表をすることができました。
後日となりますが、DVDを通して子どもたちの成長をみていただきたいと思います。
きょうのクリスマスお祝い会に向けて、毎日の練習をとてもよく頑張りました!

明日、幼児部は2学期終業式があります。にこにこ笑顔で登園してきてくださいね。まっています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045