2021年12月20日月曜日

雪が積もったよ❄

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

雪が降り積もり、寒い1日となりました。
幼児部は、あさって行われるクリスマスお祝い会の本番に向けて、練習に取り組みました。



ちゅうりっぷ組のお友だちがお客さんとして観覧する中、練習をがんばりました(^O^)



お部屋では、いす取りゲームをしました♪
いつ音楽が止まるのか、ドキドキです・・・(*^_^*)


さくら組は、テニス教室がありました。
ラケットにボールをのせて、落とさないように運んでいます🎾



ちゅうりっぷ組の、お部屋での様子です。
クリスマスの飾りに、シールを貼りました✨



すみれ組、たんぽぽ組は、お部屋で雪に触れてみました❄
ぎゅっと握って、雪玉や小さい雪だるまを作ったりと、冷たい雪の感触を楽しんでいました(*^O^*)





ピアノの絵本で遊んでいます。『きらきらぼし』がお気に入りです☆


お友だちと仲良く、おててを繋いで歩いています♡



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・田舎煮
・和風サラダ
・のりの佃煮
・バナナ
・牛乳

488キロカロリー(おやつを含む)



雪が積もり、足下が悪くなっています。明日も気をつけて、登園してきてください⛄待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045