2021年12月17日金曜日

クリスマスお祝い会DVD撮影のリハーサル

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


幼児部は、クリスマスお祝い会にむけて、リハーサルと写真撮影をしました。

第一部の、キャンドルサービスです。
さくら組は、キャンドルを手に、舞台へ向かいました。




お祈りをして、聖歌を歌いました。



アドベント・クランツを、イエスさまへプレゼントを渡す練習をしました。




第二部、『リズム劇』の練習です。
【ゆり組】





【ばら組】





第三部、『聖劇』です。
【さくら組】






ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました。
きょうは、はじめていす取りゲームをしました!ルールを覚えて、楽しくゲームをしていました(*^O^*)



すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
おままごとをしています。おいしそうなパンケーキが焼けました♡


完成したお料理に、お塩をかけています(^O^)


楽譜を見ながらピアノを弾きます🎹きょうは何を弾こうかな~


たんぽぽ組は、お部屋で先生やお友だちと仲良く遊びました♪



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ほうとううどん
・ピーマンともやしの酢の物
・ミニゼリー
・牛乳

520キロカロリー(おやつを含む)






今週も、練習をがんばりました。DVD撮影当日まであと少しですが、残りの練習も楽しくがんばりましょう♪
お天気が荒れる予報です。おうちでゆっくり体を休めて、また月曜日元気に登園してきてくださいね!待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045