2021年12月1日水曜日

12月のお誕生会🎂

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、12月生まれのお誕生会がありました。
おみ堂に集まり、みんなでお祈りをしています。



神父から、クリスマスのお話を聞きました。


お誕生児のお友だちは、マリアさまにお花を捧げました。


神父から一人ひとり祝福していただき、メダイをいただきました。


「ありがとうございます。」


おゆうぎ室では、お楽しみ会をしました。
大きな声で、元気いっぱいお歌をうたっています♪(*^O^*)


お誕生児のお友だちと、おうちの方は、みんなの前でインタビューに答えました。


「5歳になりました!」



先生からの出し物、タングラムの『子ネコミャオの誕生日』を見ています🐈


きょうは、月に一度のお弁当の日でした🍱
愛情たっぷりのおいしいお弁当を、ありがとうございました♡




おいしいね♡



ちゅうりっぷ組は、お部屋でリトミックをしました。
音楽や先生の合図に合わせて、体を動かして遊びました(*^_^*)


ヘビさんのポーズ!


いろいろな動物になりきっていました(^_^)


すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
車のおもちゃで遊んでいます。


ピアノの絵本を弾いています🎹せんせい、きいて~(*^O^*)♪


たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
ジングルベルの音楽に合わせて、鈴を鳴らしています🔔


鈴が鳴る~♪


そのあとは、ボールプールで遊びました☆


明日、さくら組は体操があります。朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね☺待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045