2021年11月30日火曜日

晴れの火曜日☀

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


さくら組は、今月2回目のテニス教室がありました。
お友だちの足のあいだに向かって、ボールを打ち、転がっていくボールを追いかけラケットで止めます。



お友だちが出したボールを、ラケットで打ち返しています。


コーチのお話を聞くときは、ラケットは”抱っこ”で持ちます。きちんとお話を聞いています◎


テニス教室のあとは、園庭で遊びました☀


ばら組の、お部屋での様子です。きょうは折り紙で、トナカイを作りました🦌


サインペンで、お顔を描いています☺


ゆり組はおみ堂に行き、プレゼッピオを見に行きました。マリアさまはどこかな。


園庭で遊び、お部屋ではシール遊びをしました♪



ちゅうりっぷ組は、チューリップの球根を植えました。
きれいなお花を咲かせて、また春に会おうね!



すみれ組は、外ヶ輪公園へ遊びに行きました。
シーソーで遊んでいます(*^O^*)ぎっこんばったん!


たのし~い!


たんぽぽ組は、生涯学習センターへ遊びに行きました。落ち葉がたくさんだね🍁


ちくちく、とげとげの葉っぱ、くすぐったいね(*^_^*)





☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・白身魚のたつたあげ
・ほうれん草のごま和え
・大根スープ
・オレンジ
・牛乳

☆総カロリー☆
510キロカロリー(おやつを含む)




明日から12月に入ります。寒さに負けず、来月も元気に過ごしましょうね!また明日、待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045