2021年11月16日火曜日

英会話の日(^O^)

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、英会話がありました。
音楽に合わせてからだを動かしたり、手をたたいたり、楽しんでいます♪





きょうは、からだの名前を英語で習いました。
指は英語で・・・「finger!」


きちんと座って、お話を聞いています◎


習ったところを指さしで確認しています。お口はmouthだね。


ちゅうりっぷ組は、お絵描きをしました。
クレヨンで好きな色を使って、のびのびとお絵描きしています✐



すみれ組は、お部屋やおゆうぎ室で遊びました。
車がながく繋がったよ🚗


ゲームボックスの中から、ばあ!



たんぽぽ組は、園庭で遊びました。
すべり台を楽しくすべっています♪




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・ささみカツ
・梅和え
・かぼちゃの味噌汁
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆
534キロカロリー(おやつを含む)



明日は、11月生まれのお誕生会があります。みんなでお誕生児のお友だちをお祝いしましょう🎉幼児部は、赤いリボンをつけてきてください🎀待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045