2021年11月17日水曜日

11月のお誕生会🎂

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは、11月のお誕生会がありました。

幼児部はおみ堂に行き、お誕生会をしました。静かに手を合わせて、お祈りをしています。


きちんと座って、神父のお話を聞いています。


お誕生児のお友だちです。おうちの方と一緒に、マリアさまにお花を捧げました。


お誕生児のお友だちは、神父から祝福していただき、祝福されたメダイをいただきました。


「ありがとうございます。」


お誕生会のあとは、おゆうぎ室でお楽しみ会をしました。
お誕生児のお友だちとおうちの方は、みんなの前でインタビューに答えました(^O^)🎤



大きな声で、上手に発表できました💮


きょうは、チューリップの球根を植えました。
球根はやさしく持ってね。


球根を置いて、やさしく土をかぶせました。来年の春、咲くのが楽しみですね🌷



月に一度の、お弁当の日♡愛情たっぷりのおいしいお弁当、ありがとうございました☺




もりもり食べたよ!おいしいね♪


乳児部は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
お誕生児のお友だちは、かんむりをかぶって登場しました👑
神父から祝福していただき、メダイをいただきました。



先生からは、お誕生カードをプレゼントです🎁


先生からの出しもの、アンパンマンのパネルシアターを見ました。
大好きなアンパンマンに、大喜びの子どもたちでした♪夢中になって見ています👀





明日は、歯科健診があります。朝ご飯をしっかり食べて、きれいに歯磨きをして元気に登園してきてくださいね✨待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045