2021年11月29日月曜日

幼児部ノアの日

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょう、幼児部は縦割り保育『ノアの日』でした。
らいおん・ぞう・きりんの3つのグループに分かれて、1日を過ごしました。

朝、おゆうぎ室に集まり、おはじまりをしました。お祈りをしています。



きょうは、みんなが作った作品の鑑賞会をしました♪
各クラスをまわり、作品鑑賞しています👀






お部屋では、折り紙を使って製作をしました。
サンタさんを作っています。さくら組のお兄さん、お姉さんが、折り方をやさしく教えてくれました♪






きょうは久しぶりの良いお天気となりました☀
お外遊びも楽しかったね(*^O^*)



ちゅうりっぷ組、すみれ組は、おみ堂に行きプレゼッピオを見ました。





たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
ボールハウスの中にボールや風船をたくさん入れて遊びました♪



一緒に遊んだお人形さん、「おやすみなさい・・・♪」



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・親子丼
・ブロッコリーの中華和え
・バナナ
・ジョア

577キロカロリー(おやつを含む)





明日も朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね☆待っています。






新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045