2021年11月26日金曜日

幼児部フリー参観の日♪

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょう、幼児部はフリー参観がありました。
おうちの方に、子どもたちの園生活の様子を見ていただきました(*^O^*)

さくら組です。もじとかずのワークをしました。
同じ数と数を線でつないでいます。



集中して取り組んでいます◎


ばら組は、たのしいワークをしました。
きちんと座って、先生のお話をよく聞いています👂


見本のお弁当箱の中身と同じになるように、のりでおかずを貼りました🍙


ゆり組は、クレヨン遊びをしました。
クレヨンを使って、かいじゅうを閉じ込めるオリを描いたり、ミノムシの服に模様を描いたりしました✐



ちゅうりっぷ組の、お部屋での様子です。
昨日、カップに詰めた毛糸と綿は、クリスマスツリーに変身しました🎄
シールを貼って、飾り付けをしています✨



すみれ組は、お部屋で遊びました。
ボールや風船を使って遊びました♪


玉入れをしています⚾


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
きょうは積み木で遊びました♪




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・きりざい
・3色ひたし
・バナナ
・牛乳

540キロカロリー(おやつを含む)




お天気の悪い日が続き、気温もぐっと下がりました。体調管理に気をつけて、来週も元気に過ごしましょうね!また月曜日、待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045