2021年11月22日月曜日

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


さくら組は、テニス教室がありました。
お友だちが投げたボールをバウンドしてからキャッチします。




ラケットを使ってお友だちのところまでボールを運びます。


次は、お友だちの足のあいだに向かってボールを打っています。
狙いを定めて・・・「いけ~!」


最後にコーチが投げたボールを打ち返しました。右に行ったり、左に行ったり・・・
ボールをよく見て、青色と赤色の的をめがけて打ちます🎾「それ!」


ばら組の製作の様子です。
のりを付けて丁寧に貼り合わせたり、慎重に自分の名前を書いています✐


ゆり組の生活発表の様子です。
お休みでの楽しかったできごとを元気よく話しました。


ゆり組とばら組は、一緒におゆうぎ室で遊びました。
仲良くおうちごっこをしています🏠♪


かけっこもしました。「よーい、どん!」


ちゅうりっぷ組です。
これからお外へ行きます♪自分で靴を履いてお支度をしました。


きょうは、園庭で遊びました☆


すみれ組の、お部屋での様子です。
台紙からシールを剥がして、貼っています。キラキラのお星さま、きれいだね!✨



たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋へ行きました。
トミカやブロックで遊びました🚗☆彡





☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・赤魚の照り焼き
・すきこぶの煮物
・里芋の味噌汁
・りんご
・牛乳

☆総カロリー☆
518キロカロリー(おやつを含む)






明日は、勤労感謝の日でお休みです。また水曜日、にこにこ笑顔で登園してきてください(*^_^*)待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045