2021年11月19日金曜日

ゆり・ばら体操の日☆

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

ゆり組、ばら組は、体操教室がありました。
元気いっぱい、楽しみながらからだを動かしました☆



長いマットの上を、ハイハイやひざ立ち歩きで進みました💨



高い跳び箱にのぼって、ジャンプ!!



さくら組は、製作をしました。
画用紙を切ったり貼ったりして、ぼく・わたしを作りました。



ちゅうりっぷ組は、生涯学習センターへお散歩に出かけました。
お庭には、キノコやツバキ、落ち葉がありました。

たくさん秋を見つけたよ🍄


すみれ組も、お散歩に出かけました。
道中、きれいに色づいたモミジを拾いました🍁


新発田城まで行きました。お堀にカモがいたね👀


たんぽぽ組は、園庭で遊びました。
トンネルをくぐって遊んでいます(*^O^*)





☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・けんちんうどん
・海藻サラダ
・ミニゼリー
・牛乳

☆総カロリー☆
514キロカロリー(おやつを含む)


お休みの日は、おうちでゆっくりからだを休めて、また月曜日元気に登園してきてくださいね!待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045