2021年11月18日木曜日

歯科健診がありました

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


さくら組は、園庭で遊びました。
遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりして、元気にからだを動かしました☆




ばら組の、製作の様子です。
画用紙にお顔を描いて、線に沿って切っています✂


色紙を切って、髪の毛を作りました。


ゆり組は、園庭で遊びました♪


お部屋では、製作をしました。色紙をちぎって、牛乳パックに貼っています。


びりびり~


ちゅうりっぷ組は、砂遊びをしました。
ザクザク穴を掘ったり、容器に詰めたり、楽しかったね(^O^)



すみれ組は、ヨリネスの屋上庭園へ遊びに行きました(*^O^*)


並んで歩いて、探検しています🚶♪


たんぽぽ組は、生涯学習センターへ行きました。
落ち葉がたくさん!足で踏んで、音や感触を楽しんでいました(*^_^*)♪



落ち葉の上で、ごろ~ん☀


きょうは、歯科健診がありました。大きなお口を開けて、むし歯がないか見ていただきました👀




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・いわしのオレンジ煮
・ほうれん草の磯和え
・こにもん
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆
526キロカロリー(おやつを含む)




明日、ゆり組とばら組は体操があります。元気に登園してきてくださいね!待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045