2021年11月12日金曜日

100彩マンの食育教室🍚

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょう、幼児部は、食育教室がありました。
みんなで大きな声で、『100彩マーン!!!』と呼ぶと・・・



100彩レッド、ブルー、イエローが登場しました!!
自己紹介と、必殺技を披露してくれました♪先生たちには、美肌ビームをしてもらいました(^_^)


好き嫌いをして、苦手な食べものを避けている女の子。
「にんじんは苦手だから、端っこによけておこうっと!」「キャベツも嫌だな~、これも避けよう!」・・・
これを聞いた子どもたち、「えー、おいしいのに!」「少しでも食べなきゃダメだよ!」と、声をかけていました。


元気のない女の子を、みんなで応援して、完食することができました✨やった~!


『〇×クイズ』をしました。


『赤のなかま・黄色のなかま・緑のなかま』の食べもののお話を聞きました。
「緑のなかまは、みんなの体の調子を整えてくれるお医者さんだよ。」


こども園で育てている野菜のクイズにも挑戦しました。
みんなで育てているブロッコリーは、大きく育つと黄色いお花が咲くんだね!😲


お友だちが、100彩マンに質問をしました。
「どうして100彩マンになれたんですか?」


「どうして100彩マンというんですか?」


最後に、100彩マンからプレゼントをいただきました🎁


ちゅうりっぷ組の、お部屋での様子です。
大きな声で楽しく朝の歌をうたって、おはじまりをしました♪



すみれ組は、お部屋で遊びました。
キッチンに立ち、お料理をしています🍴


おいしそうなごちそうがたくさんです(*^O^*)


たんぽぽ組は、ちゅうりっぷ組のお部屋で遊びました☆
いろんなおもちゃがあって楽しいね~





☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・ポークビーンズ
・鮭フレーク
・キャベツの中華和え
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆
582キロカロリー(おやつを含む)




来週は、英会話にお誕生会、体操と盛りだくさんの1週間です(*^O^*)お休みの日はおうちでゆっくり体を休めて、また元気に登園してきてくださいね!待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045