2021年11月11日木曜日

雨の1日☔

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


さくら組の、お部屋での様子です。
『げんきチャチャチャ』の音楽に合わせて、ダンスをしました💃🎶

最後は、自由に決めポーズ☆


ばら組は、おゆうぎ室やお部屋で楽しく遊びました(*^O^*)


ドミノをなが~く並べています👀


ゆり組は、おゆうぎ室で遊びました。
バランス平均台や、ゲームボックスを繋げて・・・


みんなで遊べる遊び場を作りました♪


すべり台も繋げたよ!


ちゅうりっぷ組は、新聞紙遊びをしました。
穴をあけて、「おばけだぞ~👻」


新聞紙をやぶったり、丸めたり。お洋服と帽子をつくったよ👕


すみれ組は、おゆうぎ室で遊びました。
リングの上を渡っています🚶👣


車を作ろう!タイヤを組み立てています🚗


たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
クーピーでお絵描きをして、シールぺったんをしました♪


きょうは、エンジェル・ルームがありました。
今回の製作では、七五三の飴袋を作りました👝のりを使い、うさぎさんのお顔を貼っています。


お顔のパーツも貼りました!かわいい飴袋ができましたね♡
また、遊びにきてください(*^O^*)



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・鯖の味噌煮
・白菜のおかか和え
・具だくさん汁
・りんご
・牛乳

☆総カロリー☆
598キロカロリー(おやつを含む)




明日は、食育教室があります。朝ご飯をしっかり食べて元気に登園してきてくださいね!待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045