2021年10月8日金曜日

幼児部さつまいも掘り🍠

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


幼児部は、さつまいも掘りがありました。
2グループに分かれて紫雲のめぐみさんのさつまいも畑に行きました。

軍手をつけて、長靴を履いて、準備万端!長いツルを引っ張り、運びました。



お友だちと協力して運んでいます。


ツルをとったら、早速おいもを掘りました。
がんばって掘っています(^O^)


まだまだおいもは見えないね・・・




どんどん掘っていきます。


途中、雨が降り始めたので、ハウスの中で雨宿りをしました。(^_^;☔
「早くやみますように!」


おいもが見えてきたよ!!


大きなおいもをたくさん掘ることができました!🍠





かごいっぱいにとれたよ☆いろんな形のおいもがあるね!


園に戻り、お部屋やおゆうぎ室でシートを敷いて遠足ごっこをしました。
おいしいお弁当を、ありがとうございました(*^O^*)♡



ちゅうりっぷ組は、屋上で仲良く遊びました♪


飛行機とんでいった!🛩


すみれ組は、おゆうぎ室で遊びました。
ブロックでくるまを作って走らせました🚗


「いってきま~す👋」


たんぽぽ組は、園庭に行きすべり台で遊びました☀







天候が心配されましたが、最後までさつまいも掘りをすることができ、良かったですね!たのしい思い出がまた一つ増えました♪お休みの日はおうちでゆっくり体を休めて、月曜日元気に登園してきてくださいね。待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045