2021年10月7日木曜日

幼児部クッキングの日🍙   (10/5エンジェル・ルーム)

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


きょうは、幼児部クッキングがありました。
紙コップを使ってシャカシャカおにぎりを作りました🍙

紙芝居を見て、お話を聞いています。



いよいよ、おにぎり作りです。
しっかりと両手で握ってシャカシャカ~♪





塩や振りかけも入れて、シャカシャカしたら・・・完成!
「まん丸おにぎりができたよ!!」





大きなおくちでパクパクと食べ、残さず完食しました。
「自分で作ったおにぎりはおいしいね☺」







ちゅうりっぷ組は、外ヶ輪公園へ遊びに行きました。
すべり台をすべっています♪


お友だちとシーソーに乗って、ぎっこんばったん(*^O^*)



すみれ組は、ヨリネスへ遊びに行きました。
横断歩道、「渡ります!」


ヨリネスでは、いろいろな遊具で遊んできました。
車に乗ってゆらゆら~


すべり台、しゅっぱ~つ!


たんぽぽ組は、アイネスへ遊びに行きました。
芝生の広場でしゃぼん玉をしたり、ボールで遊んだりと、のびのびと過ごしてきました☀



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・サンマのかつおぶし煮
・ほうれん草の海苔酢和え
・具だくさん汁
・梨
・牛乳

☆総カロリー☆
539キロカロリー(おやつを含む)



~10/5のエンジェル・ルーム~

10/5に、エンジェル・ルームがありました。
小さいお友だちは、スマイルせいぼのお部屋でお友だちと仲良く遊びました♪
いろんなおもちゃがあって楽しいね(*^O^*)



親子のふれあい遊びをしました。
おうちの方と一緒に、楽しい時間を過ごしました♡また、遊びにきてくださいね☺


明日、幼児部はさつまいも掘り遠足があります。晴れるといいですね☀
にこにこ笑顔で登園してきてください(^O^)待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045