2021年10月6日水曜日

英会話の日☆

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、英会話がありました。
エリカ先生と楽しく英会話を学びました♪合図に合わせて、体を動かしています。



きょうは、数字とくだものを英語で習いました。
8は英語で、「Eight!」



さくらんぼは、「cherry」ですね。


好きなくだものを発表しています。「I like pineapple!」


さくら組は、顔のパーツを英語で習いました。
歯は英語で「tooth!」指さしして、覚えました。


おゆうぎ室でも楽しく遊びました。
ゲームボックスやソフト積み木などを使って、遊び場を作りました♪


おうちごっこをしています🏠


さくら組は、クレヨンで描いた下絵に、絵の具で色を塗りました🎨


ちゅうりっぷ組の、お部屋での様子です。
大きな紙に、クレヨンでお絵描きしました✐


すみれ組とちゅうりっぷ組で、一緒におゆうぎ室で遊びました(*^O^*)


マットの上で、ジャンプ、ジャンプ!!


ゲームボックスの中で、かくれんぼ中・・・?👀


でこぼこ道を歩いています👣


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
クーピーでお絵描きをして、シールをぺったん☺


タオルケットにくるまって、ゆらゆら~



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・麻婆丼
・和風サラダ
・オレンジ
・牛乳

☆総カロリー☆
503キロカロリー(おやつを含む)