2021年10月5日火曜日

たのしい園生活♪

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組の、おゆうぎ室での様子です。

きょうは、「宝取りじゃんけんゲーム」をしました。
2チームに分かれてじゃんけんをし、ピラミッドを進んでいきます。



「じゃんけん、ぽん!」


勝ち進んでいくと、最後は王様と勝負です👑
王様に勝つと、宝がもらえます。


宝の数が多い方が価値です(^O^)
青チーム白チーム、どちらが宝物を多くゲットできたでしょうか☺


ばら組は、外遊びを楽しみました。
園庭では、おにごっこをしました💨


砂場では、お水を使って砂遊びを楽しみました(*^_^*)
泥だんご作ったよ🍡


ゆり組も、砂遊びをしました。
スコップでザクザク穴を掘りました👷


お部屋では、クレヨンで自由画を描きました。
大きな画用紙にのびのびと描いています✐



ちゅうりっぷ組は、砂遊びをしました。お水を入れて池を作ったよ。


虫探しもしました👀


すみれ組は、文化会館までお散歩に行きました。
どんぐりや落ち葉、まつぼっくりを拾いました🍁



どんぐりの帽子も拾ったよ。


たんぽぽ組は、ヨリネスへ遊びに行きました。
いろいろな遊具で遊ぶことができました♪




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・鯖の塩麹漬け
・すきこぶの煮物
・じゃがいもの味噌汁
・りんご
・牛乳

☆総カロリー☆
503キロカロリー(おやつを含む)


明日、幼児部は英会話があります。楽しく英会話を学びましょう☺待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045