2021年10月4日月曜日

きょうも元気いっぱい!

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

気温が上がり、暑い日となりました☀
さくら組は、砂場で遊びました。冷たいお水もたっぷりつかって遊びました(*^O^*)




ばら組は、第2園庭に行きました。
みんなで育てているナスやピーマンを収穫しました🍆



ゆり組の、お部屋での様子です。
とんぼに、クレヨンで模様を描いています✐


作ったとんぼを、広いおゆうぎ室でとばしてみました☁


外遊びも楽しかったね♪


ちゅうりっぷ組の、お部屋での様子です。
画用紙にポンポンと色をつけています🎨


園庭では、ブランコで遊びました♪


すみれ組も、園庭で遊びました。
遊具をのぼっています。よいしょ、よいしょ!


すべり台、しゅっぱ~つ!


たんぽぽ組は、お散歩に出かけました。
松ぼっくり拾いをしています🌳


かごいっぱいに、松ぼっくりを拾ってきました(^O^)


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・にくじゃが
・ブロッコリーの中華和え
・ふりかけ
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆
513キロカロリー(おやつを含む)




今週は英会話、クッキング、さつまいも掘り遠足と、行事がたくさんです☀明日もにこにこ笑顔で登園してきてくださいね!待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045