2021年10月1日金曜日

さくら組体操の日☆

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、体操がありました。
音楽に合わせて、体を動かしています💃


マット運動をしています。長いマットの上を競走しました💨


跳び箱に挑戦しました。しっかり手をつけて、ジャンプ!


ばら組は、紙皿を使ってフリスビーをつくりました。


葉っぱやお金などの上から紙を置いてクーピーでこすり、模様をつけてフリスビーに貼りました。


作ったフリスビーを、投げて遊びました♪


何点とれたかな?


ゆり組は、製作帳に取り組みました。
のりの量を調節しながら、おさかなを貼りました。


周りにはクレヨンで波を描きました✐


ちゅうりっぷ組は、フィンガーペインティングをしました。


指でお絵描きをしたり、色を混ぜたりしました🎨


すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
トミカで遊んでいます。パトカー出動!🚓


音の鳴る絵本で遊んでいます。
なんのおうた歌おうかな~🎤


たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
ボールプールで遊んでいます⚽


リングのトンネルをくぐっています(*^O^*)


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・鶏ごぼううどん
・コーンサラダ
・ミニゼリー
・牛乳

☆総カロリー☆
523キロカロリー(おやつを含む)




きょうから10月に入りました。お休みの日はおうちでゆっくり体を休めて、また月曜日元気に登園してきてくださいね!待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045