2021年10月18日月曜日

元気いっぱい月曜日!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

気温が下がり、肌寒い1日となりました。
子どもたちは寒さを吹き飛ばし、元気いっぱい遊びました☆

園庭でおにごっこをしたさくら組です。給食もモリモリ食べました🍚



おいし~い!きょうもきれいに完食しました◎


ばら組の、お部屋での様子です。
きょうは自由画を描きました✐
大きな画用紙いっぱいに、好きな絵を描きました。



ゆり組は、お部屋やおゆうぎ室で、お友だちと仲良く遊びました(*^O^*)


ブロックでおうちを作りました。大工さんになりきって、トンカチでトントン!


ちゅうりっぷ組、すみれ組は、おゆうぎ室で一緒に遊びました。
ブロックやソフト積み木、リングを使って元気に遊びました☆





たんぽぽ組は、ちゅうりっぷ組のお部屋で遊びました。
おうちの中から、「ばあ~!」


手型ぺったんやスタンピングもしました🙌




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・ポークケチャップ炒め
・ブロッコリー
・オレンジ
・牛乳

☆総カロリー☆
500キロカロリー(おやつを含む)





寒さに負けず、明日も楽しく過ごしましょうね!待っています。






新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045