2021年10月14日木曜日

西公園で遊んだよ!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

よく晴れて、良いお天気の1日でしたね!
幼児部は、西公園まで遊びにいきました。お友だちと手をつないで、歩きました🚶
「おさかないるかな?」


西公園では、いろいろな遊具で元気いっぱい遊びました☀







順番を待っているお友だちも、きちんと並んで待っています◎


どんぐり拾いもしました🍂


お友だちの帽子に、赤とんぼがとまったよ😲


たくさん遊んで疲れましたが、帰りもがんばって歩きました!


ちゅうりっぷ組は、はじめておみ堂に行きました。


マリアさまにご挨拶をしています。


『お友だちと仲良く過ごせますように』『先生のお話をきちんと聞いて、園生活を過ごせますように』と、お祈りをしました。


すみれ組は、園庭で遊びました。
すべり台をすべっています🌈



たんぽぽ組は、城趾公園へ遊びに行きました。
広場でしゃぼん玉をしたり、ボールで遊んだりしました♪




きょうは、エンジェル・ルームがありました。
スマイルせいぼのお部屋で、いろいろなおもちゃで遊びました(^O^)


製作をしました。クレヨンで絵を描き、葉っぱに指でのりをつけて、貼りました。


完成~☆



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・キャベツメンチカツ
・3色浸し
・さつま汁
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆
565キロカロリー(おやつを含む)




きょうは戸外で思い切り体を動かすことができました☀おうちでゆっくり体を休めて、また明日も元気に登園してきてくださいね。待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045