2021年10月13日水曜日

10月のお誕生会🎉

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは、10月のお誕生会がありました。
幼児部はおみ堂に行き、お誕生会をしました。静かに手を合わせて、お祈りしています。


神父のお話を聞いています。


お誕生児のお友だちは、おうちの方と一緒に、マリアさまにお花を捧げました。



神父から祝福していただき、メダイをいただきました。



お誕生会のあとは、おゆうぎ室でお楽しみ会をしました☺
みんなの前で自己紹介をして、インタビューに答えています。


『やきいもグーチーパー』をしています🍠
じゃんけん、ぽん!


先生からの出し物、ペープサートの『シンデレラ』を見ました🏰


きょうはお弁当の日でした🍱
愛情たっぷりおいしいお弁当を、ありがとうございました(*^O^*)♡




乳児部は、ちゅうりっぷ組のお部屋でお誕生会をしました。
お誕生児のお友だちは、かんむりをかぶっています👑


神父から祝福していただき、メダイをいただきました。


先生からは、お誕生カードをもらいました✨



先生からの出し物、お楽しみシアターを見ました。
「ゾウさんのおやつは何かな?」


お誕生会のあとは、お部屋でそれぞれ過ごしました♪
ちゅうりっぷ組は、足型と手型をとりました。くすぐった~い!(^O^)


すみれ組は、形あわせのおもちゃで遊んでいます☆


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で、風船で遊びました🎈



寒暖差がありますが、風邪を引かないように気をつけましょうね。明日もにこにこ笑顔で登園してきてください☺待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045