2021年10月12日火曜日

英会話の日♪

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、英会話がありました。
エリカ先生と一緒に、楽しく英会話を学びました♪

さくら組とばら組は、アルファベットを習いました。






ゆり組は、くだものと数を習いました。



英会話のあとは、お部屋やおゆうぎ室で仲良く遊びました(*^O^*)



箸をつかって、豆つかみゲームをしています。
豆をつかんで、隣のお皿へうつしています🥢



ちゅうりっぷ組は、おゆうぎ室で風船遊びをしました🎈


布の上に載せて・・・


「風船がたくさん飛んできたよ~!!!」


すみれ組は、製作をしました。
両面テープを器用に剥がして、貼っています。


おにぎりおいしそうだね🍙


上手にぺったんできました👏


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
トミカや絵本を見て過ごしました☺




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・鮭の塩焼き
・卯の花和え
・キャベツの味噌汁
・オレンジ
・牛乳

☆総カロリー☆
482キロカロリー(おやつを含む)



明日は、10月のお誕生会があります。みんなでお誕生児のお友だちをお祝いしましょう🎂幼児部は赤いリボンをつけてきてください🎀待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045