2021年9月16日木曜日

戸外遊びを楽しみました!☀

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組はアイネスに行きました。
ひろ~い芝生の広場で、リレーの練習をしてきました💨
トップバッターさん、張りきってスタートラインに立ちます(^O^)



何度も練習を繰り返し、バトン渡しもスムーズにできるようになってきました✨


運動会に向けて、次の練習もがんばりましょうね!


ばら組、ゆり組は、外ヶ輪公園へ行きました。かけっこの練習をしています🏃


かけっこの練習をしたあとは、公園で元気いっぱい遊びました(^_^)




黄色いお花がたくさん咲いていたよ🌻


芝生の上でごろ~ん♪お天気も良くて気持ちいいね(*^_^*)


ちゅうりっぷ組、すみれ組は、第2園庭で遊びました。
先生がしゃぼん玉を作っています、どんなしゃぼん玉ができるか、わくわくです・・・♪


大きなしゃぼん玉ができました!手を伸ばして、タッチ!




しゃぼん玉作りに挑戦です(^O^)


たんぽぽ組は、生涯学習センターのお庭へ遊びに行きました。
ひかげでのんびり過ごしています☺


まつぼっくりがたくさん落ちていました(*^O^*)


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん ★きょうから新米です★
・さけの西京焼き
・ブロッコリーのおひたし
・こにもん
・梨
・牛乳

☆総カロリー☆
557キロカロリー(おやつを含む)


毎日運動会に向けて練習をがんばっています。おうちでゆっくりからだを休めて、また明日元気に登園してきてくださいね!待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045