2021年9月17日金曜日

運動会練習🎌

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、運動会に向けて、毎日練習をがんばっています!
さくら組は、第2園庭でリレーの練習をしました。



バトンの受け渡しも意識して練習しました◎


コーナーもがんばって走っています💨


ばら組は、個人レースの練習をしました。
リングをくぐり、ゲームボックスを越えていきます。


玉を5つ数えて拾い、バケツに入れます。「1.2.3・・・」


玉を投げて、消火します🔥


ゆり組は、親子競技の練習をしました。
ブロックをジグザグに走っています。見ているお友だちは、大きな声で応援しました🎌


ゲームボックスを越えて、おさかなをとりにいきます。


抱っこしてもらい、おさかなゲットです🐟✨


ちゅうりっぷ組は、砂場で遊びました。
スコップで穴を掘っています。ザクザク!


お皿をたくさん並べて、おままごとをしています🍴


すみれ組は、スマイルせいぼで遊びました。トミカをいろいろなところで走らせています🚗



音の鳴る絵本でも遊びました♪


たんぽぽ組は、アイネスに行きました。
広場を探検してきました☀


お茶を飲んで、休憩♪ごくごく、おいしいね~


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・五目うどん
・キャベツの海苔酢和え
・ボイルウインナー
・ミニゼリー
・牛乳

☆総カロリー☆
524キロカロリー(おやつを含む)




運動会練習をがんばった1週間でした。いよいよ来週は本番です☆お休みの日はおうちでゆっくり体を休めてくださいね。また火曜日、元気に登園してきてください。待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045